2016年4月24日日曜日

【渓流】単独ホーム釣行!2016/04/24




自主的に休日出勤しなければいけないイキフンだが、
釣りに逃げる非正規雇用のバサシです。

ガクブルです…

非正規雇用という恐怖に怯えて夜も眠れずに
3:30に家を出発、5:30頃に現地到着。

前回2回は車止め地点に先行者がいるため、
下流に引き返した。

が、今日は誰もいない!
というわけで今季初のイワナゲッツ!
それも良型!!!

うれP!のりP!
酒井法子ばりにテンションアゲアゲやで!




天気が悪いせいか一番のりP

誰もいない!愛媛の伊予柑いい予感!!!
良型の釣果でアゲアゲのせいか
のりPが降臨してしまい文章がラリってるかもしれないがご愛嬌。
ま、いつもの通りだが・・・

未明の高速ではスコールにあったが、現地は小雨。
曇天は渓流にとって悪くないし、一番乗りだしいい予感。


スタートフィッシング


いきなりバレンチノ!!!


ここでヴァレンティノ
悪くないサイズがバレる!
不安定な原油価格は1バレル!
なんちゃってハイパ~のりピ~!
ここでもヴァレンタイン!
ここでもバレバレ・・・
今日はノーフィッシュか?!

あせっていると・・・

先行き不安

 良型キター!


写真デカくしてみたりして
興奮してヒットポイント写真撮り忘れたが
ホームでは少ない長めのストロークのカタ寄りでゲッツ!!!

8寸ほどかな?ホームでは良型といえるだろう。
ヤマザクラサク


おいしそうなところは散らしてしまう・・・

ウヨウヨ見える
堰堤上には大体魚がいるんだが、
アプローチが難しく散らしてしまう。

小雨が降りっぱなし。
超薄レインウェアの防水が弱ってきて浸水し寒い。

この時期の雨はハードシェルでいいかも。

2尾目ッツ!!!

K師風に
苦手な堰堤でドーン!!!
K師にならってタモハミ出ショットでの写真。
K師と平日釣行行きたいなぁ~

1尾目よりサイズアップしたような8寸ほど。
コイツはイワナらしくスグに歩こうとする。
(分からない人はググレください)

イワナは柔道秋山バリにヌルヌルだなぁ!!!
(分からない人はググレください)

ここやで
イワナは数回追ってくるから楽しいネ!もとい楽ピ~!!!


日に日に活性がアゲアゲピ~

 4月は3回目の釣行だが
ボウズ→チビメ→良型イワナと日に日に釣果が上がっている。
これからが楽しみだ。

俺の人生は先行き不安だが・・・
一寸先は闇ピ~

終劇!



<タックルデータ>
ダイワ(Daiwa)
T3 AIR 8.6L-TW 左ダイワ(Daiwa) T3 AIR 8.6L-TW 左
→ナチュラム
 →楽天

渓流ベイトフィネス、
それはT3AIR無しでは語れない・・・(大げさ)

最近は0.5号のPEも快適に使えるようになってきた。

チューンしなくても十分使える名器。
高くても納得の逸品

でもシマノのマグブレーキベイトフィネス欲しくなってきた・・・



アブガルシア(Abu Garcia) トラウティンマーキス TMC-482L MGSアブガルシア(Abu Garcia) トラウティンマーキス TMC-482L MGS
→ナチュラム
 →楽天

ホームは全方位に枝葉があり、すこぶるキャストしづらい。
よって必需品のショートレングス

実は38のベリーショートを購入予定デュフフ・・・


THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) ENDURANCE VESTTHE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) ENDURANCE VEST
→ナチュラム
 →楽天

ノースフェイスのベスト。
トレラン?!なんだそれ?気にすんな!

驚いたことに当ブログ経由でかってくれた人がいる!
それも2名以上。
どこかで会えるといいな。

ちなみにかなりフィット感強いのでガリ限定です。

謳歌せよ!押下せよ!
0 コメント:
コメントを投稿