2012年8月31日金曜日

渓流ベイト第2戦!タックル編 2012/08/28



合コンネタを投稿すると意外にも閲覧数が伸びて
マンザラでもないけど、
やはりザラザラよりはヌレヌレのがEバサシです。

実釣編からの続き)

今回はゲットゲーターしてウェットウェーダーしてきた!
つまり渓流に入水してヌレヌレだったわけだ!(しつこい

クソ暑い夏を渓流のひんやりとした水に浸かり、
写真のようなところをそうさ今こそアドベンチャー
ドラゴンボールね

なんとも冒険心が煽られ良かった。

というわけで、ウェットウェーディングについて
使用感を徒然なるままに。


お決まりのツーショットをどうぞ。

この日も4時に地元を出発し、
途中コンビニ寄ったりで6時前に丹沢ヤドリキに到着

写真のとおり俺はシャレオツカラーなゲーターに
ウォーターシューズを履いて、
更に日焼け防止帽子虫よけジャケット
か弱い山ギャールみたいだがマンザラでもない。

でもやっぱりヌレヌレのが・・(略)


俺フォックスファイヤー、Kさんリトルプレゼンツ
Fox Fire ネオプレーンゲーター
Fox Fire ネオプレーンゲーター→ナチュラム
 →楽天
実物はラインが紫というよりは
ピンクパーポーなビジュアル系
見た目重視の俺はマンザラ・・
(かなり略)

脚長小顔の俺の足は激細だが、Sでタリピツ。
Mでもいいかも。
サイズは注意が必要だがなかなか試着ができるとこは少なそう。
リトルプレゼンツ(LITTLE PRESENTS) ウエットゲーター


こちらはKさん使用のリトルプレゼンツ。
当初は通常ウェーダーか素足で入水を考えていたらしい。
俺がゲーター買ったのに触発されたのか急遽購入。
Kさんはやはり負けず嫌いかな(笑)

暑さのためウェーダーではヤバかっただろうとのこと。
ウェットウェーディングおすすめだゼ。
Fox Fire ネオプレーンソックス

Fox Fire ネオプレーンソックス
→ナチュラム
 →楽天
ナチュラム品切れで急遽登山店で買ったためゲーターと色違い。
セパレートにしたんだから色違いでもEんです!

近所の野池に浸かるときはゲーターなしで、
このソックス+ウォーターシューズでオッケーだから
あえてセパレートに。

俺は間抜けの小足だからSでタリピツ。
こちらはメーカーサイズ表記通りで選べば問題ない。
神田の石井スポーツに実物があって試着もできたので即買い。
ファイントラック(finetrack)フラッドラッシュアクティブスキンタイツ Men’s



足は細いがウエストがナニな永遠の29歳
ウエストサイズで合わせてMでピッタシカンカン。
ボーダーな感じがシャレオツというだけで購入

が、今回一番のオドロキ優れものがコイツ。
その速乾性たるやゴイスー。
水に浸かっていたとは思えないほどサラッサラ。
マグロ女ぐらい乾いているという表現がタリピツ
メレル ウォータープロ マイポ
メレル ウォータープロ マイポ
→楽天

ナマポみたいな名前だが
サイズ調整が得意なニクい奴。
素足でも
ネオプレーンソックス履いても、
通常のヒモと靴本体に巻かれているヒモの2つで調整できる。
これナニ毛にEネ。
Mt.Dax(マウンテンダックス) 渓流用X型アイゼン


やはりヌレヌレな岩盤は
苔だけにコケそう
なのでコイツの購入を検討している。
ま、フェルトのウェーディングシューズを
買えばいいのかもな。

お約束のベイトフィネス!!!!

アブガルシア(Abu Garcia) AMB.REVO(アンバサダーレボ) LT LH
アブガルシア アンバサダーレボ LT
→ナチュラム
 →楽天
アブガルシア レボLTXスーパーシャロースプール
アブガルシア レボLTXスーパーシャロースプール
→ナチュラム
 →楽天
半信半疑で5lbナイロンライン巻いたが、
使えるもんだ。

スプール脇にラインが食い込むことあるので、
メカブレーキでスプールの遊びをとることが必要
それでも食い込むことあり。

下記の渓流スピニングロッドと組み合わせても2g以上であれば投げれる。
ミスキャストするとバックラるすので必然的にキャスト精度がアガる(といいなぁ)。
アブガルシア(Abu Garcia)
トラウティンマーキス・ボロン TMBS-516L TE
アブガルシア(Abu Garcia) トラウティンマーキス・ボロン TMBS-516L TE
→ナチュラム
 →楽天
渓流ベイトデビューにはもって恋。
まぁスピニングロッドだけどね。
スパイラルガイドにすると
不思議なことにガイドのライントラブルは無い。
というか一直線ガイドで使ったこと無い・・・


Fox Fire(フォックスファイヤー) ネオプレーンゲーターソックス
Fox Fire(フォックスファイヤー) ネオプレーンゲーターソックス
→ナチュラム
 →楽天
ゲーターの一体型はこちら。
足のサイズを目安にサイズを選べばいいかも。
足の太いひとはちと注意。
謳歌せよ!押下せよ!
0 コメント:
コメントを投稿