2012年7月29日日曜日

渓流ベイトフィネスデビュー其の弐 2012/07/24


其の壱からの続き)

トラウティンマーキステレスコに
ベイトフィネスを装着した挙句スパイラルガイドにして、
アブ・ガルシア社がテストにテストを重ねたガイドセッティングを
完全に無視するバサシです。

釣果もキャストもチリバツだゼ!
アブガルシア(Abu Garcia) トラウティンマーキス・ボロン TMBS-516L TE
アブガルシア トラウティンマーキス・ボロン TMBS-516L TE


渓流や管釣りは素人だが、アップクロスの連続トゥイッチが
やりやすかったように思える。
ちょっとやわらかいかな?

場所によってはアンダーやバックハンドも多用したが
下記のベイトフィネスで極めて投げ安かった。
おそらく渓流ベイトロッドと比べても遜色ないんじゃないかなぁ~。
値段がお手頃ってのが何よりだ。

アブガルシア(Abu Garcia) AMB.REVO(アンバサダーレボ) LT LH
アブガルシア アンバサダーレボ LT

アブガルシア(Abu Garcia) アンバサダー Revo(レボ) LTX スーパーシャロースプール
アブガルシア アンバサダーレボ LTX スーパーシャロースプール


毎度おなじみベイトフィネス。
別売りのスーパーシャロースプールで
5lbを快適にキャスト。
50mと少なめに巻くのがミソかも。

ポイント2は不発、ロスト多し。

ポイント1で4尾挙げて意気揚Yoだったが、こちらでは魚影薄く2バラシ。
それもあまりに釣れなくてヤケパチで投げたアイスジグ系で2バラシ


リトルジャック(LITTLE JACK) MOEBIX-35
リトルジャック MOEBIX-35

ジャッカル(JACKALL) ピュンピュンジグ
ジャッカル ピュンピュンジグ


どちらもトゥイッチやショートジャークの
イレギュラーダーでヒットしたがバラシ。
そして根掛りロスト。

こんなんでも釣れちゃうんだなぁ~。

フライのKさんもバラシのみで終了だったかな?


これがやってみたかったアウトドアランチ

H師がちーとも登山に連れて行ってくれない逆恨みから、
この日にデビューしたバーナーやらクッカー。

カレーうどんの残り汁にアルファ米をブッコんだり、
鰯の缶詰食ったりとご満悦。

Kさんもバーナーとテーブルを持ってきて
なんだか雰囲気出てるな。
DUG(ダグ) ヒートI
DUG(ダグ) ヒートI


ヒートエクスチェンジャーだから超早ぇ!
バーナーも選ばないし、使えるゼ!
PRIMUS(プリムス) エクスプレス・スパイダー・ストーブ


バーナーは色々悩んだが、低重心のコレにした。
火力も強そうだし、携帯性もまぁまぁだし
Eんでないの!
スノーピーク(snow peak) スタッキングマグ 雪峰 M200
スノーピーク スタッキングマグ 雪峰 M200


何となく”雪峰”って漢字に惚れて購入。
確かチタン二重構造だから
熱いもの入れても手で持てるとかだったような。
日本酒入れても旨そうだよな。まぁ俺下戸だけど


完全に登山ネタになったので其の参に続く


謳歌せよ!押下せよ!
0 コメント:
コメントを投稿