2012年6月24日日曜日

2012某月 街コン初参戦!!!其の弐

10:31 ラベル:

永遠の29歳をうそぶくも、今回の街コンでは気が引けて
30歳設定にした気の小さいバサシです

前回からの続き

会場入り直前にゲロユキと打ち合わせして、年齢は30歳にすると決めていた。
しかしゲロユキはこのあと2度3度もボロを出すという離れ業をやってのけた。

ちなみに街コンは同性二人ペアでの申し込みね。


開始の会場は立食形式のイタリアン

最初の店は和食主義の純日本人の俺にはチト辛いイタリアン。
立食形式のため皆勝手が分からず様子見ムード。

ピザを食おうと並ぶと、開始時にお隣にいた
ゲロユキ好みのロリ少女が後ろに並ぶ。

これはチャンスとゲロユキが果敢に話かけるも、
ロリの連れは話に乗ってくるが、ロリ当人は凄まじく感じが悪い。

ハタチぐらいに見えるから、年齢差でNGなのか、
もともと感じ悪い女なのか、俺達は早めに諦めた。

未だ、会話がスタートしている男女が少ない中、
ちょっと移動して次のペアにアタック。

何気ない会話をスタートして間もなくゲロユキがやってまう


早くも年齢がバレンチノ

さて、この女性ペアを”酒姐さん”と”普通姐さん”と呼ぶことにしよう。
俺は酒姐さん、ゲロユキは普通姐さんと話す立ち位置となった。

となりでこんな会話が聞こえる。

ゲ「俺達、芸能人Dと同級生だったんだよね~」
普「え?!Dって○☓歳じゃなかったっけ?!

どうやら、ゲロユキは早々30歳を詐称、それは別に問題ない。
しかしながら、芸能人Dは30歳ではない

なんてイージーなミス・・・

大体だな、確かにDは同級生だが、俺の知り合いに有名人いるんだ自慢は
ちと気の利いた女なら「だからナニ?」って感じだろう。

それにプラスして年齢詐称がバレるネタを早くも出すとは・・・
ゲロユキの二日酔いは冷めていないようだ

俺はどうフォローするかも聞かずに
ピザとローストビーフを食べて、その場をやりすごした

ここで連絡先を交換して終了。


2軒目はEネ!

次の店に移動すると大きめのテーブルに男女二人ずつが交互に並ぶ。
俺は右の女性ペアと、ゲロユキは左の女性ペアと話す。

俺が話した女性ペアのさらに隣には40歳超の「ゴルフ行こうよ」と
割りと上からな感じの男だったため、女性にあまり相手にされていなかった。

これ幸いと隣の女性とお話して連絡先交換。

このコは服のセンスも良いし美人だった。
だが、連れの女の子の付き添いって感じもした。
後のゲロユキ曰く「あれは金がかかる女」とのことだ。

で、当のゲロユキも好みのコと連絡先を交換したようだが、
ここではウルトラCの年齢バレをやってのけていた。

ゲ「俺バレー部だったんだけど背が低くて。当時リベロがあったらな~
女「え?!リベロってあったよね?

俺はバレーが詳しくないが、
30歳の年齢設定なら既にリベロのポジションはあったらしい

まさかリベロから年齢詐称疑惑となるとは俺もゲロユキも予想しなかった・・・



ま、そんなことありつつも、街コンという新鮮な空気を楽しみつつ、
それぞれステキな女性の連絡先をゲットした。


この時点で俺達は8割以上の満足度だった。


其の参に続く

謳歌せよ!押下せよ!
0 コメント:
コメントを投稿