2012年3月10日土曜日

ZEALの偏光グラスを買ってやった!


ZEAL アクア05 
先日、話題の薄い財布を買ったのに、
雑誌を立ち読みしてたら
「デキる男はデカ財布」特集をしていて
何だか胸糞悪いバサシです。

金持ちになるにはデカ財布らしいのだが、
俺がワーポー(ワーキングプア)なのは
薄い財布なんぞ使っているからか?!

そんなワーポーが生意気にもZEALの偏光グラスを買っちまった。

ちなみに「ひらがなを書・・」とあるのは、
まだ一度も開いていない
産能大学のペン字通信講座。

ZEALといえばシャレオツグラサン

zeal optics(ジールオプティクス) Vanq gaga(ヴァンク ガガ)
zeal optics(ジールオプティクス) Vanq gaga(ヴァンク ガガ)


偏光グラスの中でもシャレオツなZEAL。
こういったのにも挑戦したいが似合うか心配。



zeal optics(ジールオプティクス) CEREBRO(セレブロ)
zeal optics(ジールオプティクス) CEREBRO(セレブロ)


zeal optics(ジールオプティクス) NAKID(ネイキッド)
zeal optics(ジールオプティクス) NAKID(ネイキッド)


俺みたいに目鼻立ちがクッキリしている人は
フレーム無しのシンプルなものが似合うらしい。



zeal optics(ジールオプティクス) VERO Tiera(ヴェロ ティエラ)
zeal optics(ジールオプティクス) VERO Tiera(ヴェロ ティエラ)


目鼻立ちがしっかりしていてかつ小顔の俺
小顔モデルのが似合うかも。

しかしまぁどれもお高いことで・・・


イーズグリーンが欲しい

釣り中に雨が降りだしたり、
登山に誘われるも雨天と降雪により2度も見送りになったりと
俺は間違いなく雨男のような気がする。

なので、曇天・雨天用のイーズグリーンが欲しい。
紫外線カットや偏光はしっかりしつつ、可視光は40%以上透過する。


だって安かったんだもん


といいつつ、ラスターブラウンを買ってもうた。
ちなみにラスターブラウンは可視光30%以上だと。
アクションコパーよりローライト向きのカラー。

これはZEALのアクアリズムという廉価版のシリーズでアクア05はおそらく廃盤モデル。
それでも定価18,900円・・・が、アウトレット40%オフ!
zeal optics(ジールオプティクス) AQUA-05
zeal optics(ジールオプティクス) AQUA-05


ちなみにナチュラムだと22%オフで14,590円で
廉価モデルでもこれだけの値段がするのね。

ナチュラムの画像は必要以上にダサい。これじゃ売れねへよ・・・

ZEALはTALEXレンズを採用しているが、このレンズだけで定価10,000円ぐらいするそう。
だとしたらお得だよな・・・

カタチはちょっと微妙かと思い悩みに悩んだ。
普段メガネをしない俺はサングラスなどを掛けた時に
上下、特に下方向の視界がフレーム等で遮られて足元が不安になるのが苦手。
このモデルは上下に幅が広いため実用性はありそう。

で買ってみたが、悪くはない。
カタチが微妙なので諸刃の剣だが、
俺みたいに洗練された小顔だと、エセミュージシャンみたいになる。

やはり足元が見えて実用性はバッチリ。
アウトレットで箱に少々傷ありとのことだが、
O-ZAPPAな俺にはどこに傷があるのかSA-PPARI分からん。

実釣したらまたレビューするぜっ!
アクションコパーもあるぜよ↓

謳歌せよ!押下せよ!
0 コメント:
コメントを投稿